無垢な自分にかえるとき。
ご予約はこちら

News & Events

2018.7.6

ふるさと納税で豊富牛乳オリジナルPALETAS!

今年は完全に「蝦夷梅雨」だった北海道豊富温泉です。

大雨などもありましたが、これからは夏のいちばん心地よい、美しい季節がやってきますね。

PALETASフローズンミルクバー【豊富町限定3種類 計6本】

本日より、豊富町のふるさと納税返礼品として、ご提供させていただくこととなりました。

紹介ページ

鎌倉に本店のある、人気のパレタスは、あのロート製薬さんが
”健康を楽しく、手に入れること”にこだわって
かわいく、美味しく、そして体によい「フローズンフルーツバー」を展開してる部門です。

文部科学省および国立研究開発法人科学技術振興機構による「革新的イノベーション創出プログラム」 (COI STREAM)が目指すのは
10年後の幸せな未来。少子高齢化など、日本が抱える課題を解決する様々な取り組みが進められています。
そのCOI拠点のひとつである北海道大学、川島旅館、ジャパンパレタス、豊富牛乳公社がタッグを組み
高齢の方、療養中の方、妊娠中の方や子供たち、誰もが安心して食べられるアイスづくりに挑戦しました。

通常アイスの原材料として使用されるのは脱脂粉乳。
搾乳された生乳の中でも、ランクの低いものが脱脂粉乳の原材料とされるケースが多く、近年では国産のアイスであっても、輸入の脱脂粉乳が使用されることが増えてきたようです。
私たちのアイスは無添加であることに加え、良質な生乳からつくるアイスにこだわりました。
製造には脱脂粉乳からつくるアイスに比べ、大きなエネルギーと技術を要しましたが、PALETASの技術により良質で優しい味わいのアイスとして仕上げることができました。

アイスは、海外では病院食として出されることの多い食品です。熱があったり食欲のない方でも、少量で滋養をとることができ、冷たく口の中で溶けるので、高齢の方でも安心してお召し上がりいただけます。無添加ですので、もちろん小さいお子様にも安心してお召し上がりいただけます。


※毎年材料収穫という名のもとにイチゴ狩りを楽しませていただいております(笑)

フレーバーには北海道産のいちごやブルーベリーなどの果実は、川島旅館のBUTTER FIELDと同じものを使用。
北海道の中でもトップクラスの乳質を誇る北海道豊富町の生乳、生クリーム、バター、ヨーグルトを使用しております。
生乳、生クリームは川島旅館の「湯あがり温泉プリン」と同じものを、バターはもちろんBUTTER FIELDです。

新発売のアイスバーをぜひお召し上がり下さい。

 

豊富町のふるさと納税返礼品には、豊富温泉に関連するものもご用意しております。

温泉利用型健康増進施設とは、厚生労働省が定める一定の基準を満たし、温泉を利用した健康づくりを図ることができる施設のことをいいます。
認定施設を利用して温泉療養を行い、かつ要件を満たしている場合には、施設の利用料金、施設までの往復交通費について、所得税の医療費控除を受けることが出来ます。
豊富温泉の特徴は日本にただ1つともいわれる油分を含む温泉で、アトピーなどの皮膚疾患に高い効能があると絶賛されていることです。

全国の皆さまから湯治療養でご利用いただいておりますが、日本のほぼ最北に位置する豊富町までの交通費が大きなネックでした。
このたび、認定施設の要件を満たすための施設改修費にふるさと納税を活用させていただき、念願の施設認定となりました。全国の皆さまに感謝の気持ちを込めてご報告いたします。

ふるさとチョイス 北海道豊富町

お知らせ一覧に戻る