無垢な自分にかえるとき。
ご予約はこちら

News & Events

2017.6.12

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座 を開催いたします

川島旅館では、日頃講師としてお世話になっている
岡本真なみ先生のご協力のもと
『アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座』
を開催することと致しました。

 

「アンガーマネジメント」という言葉を聞いたことがありますか?
私自身、2人の子どもたちと向き合うとき、お客様の子どもたちと接するとき
思い通りにいかずイライラがつのり、ストレスに感じたり
自身の子どもたちに強くあたって後悔したり、そんな場面が数え切れずありました。

そんな怒りの気持ちをもっとコントロールできたら。

それを解決してくれるのがアンガーマネジメントです。

怒ってはダメという話ではありません。
お母さん達の日常に、また子どもたちと接する職場の方たちの仕事に
とてもプラスになるテクニックを身につけていくことができます。
4時間の講習を受講するとアンガーマネジメントの「キッズインストラクター」資格も取得できますよ。
子育て中の方、子どもたちの先生と呼ばれる方々、子ども向けサービス従事の方、どなたでも参加できます。
講師は稚内市役所向けにアンガーマネジメント研修も実施された岡本真なみ先生です。
道北でキッズアンガーマネジメントの講習が実施される機会はなかなかありません。
学校教育の現場でも導入されつつあるアンガーマネジメントのスキルをこの機会にぜひ学んでいきましょう。
私たちも一緒に学んでいきます。
川島旅館 三代目女将 松本美穂

お申込みや詳細はこちらの日本アンガーマネジメント協会HPからもご覧いただけます。

こちら

また、今回特別にアンガーマネジメント診断(子供版)のテスト受検特典をご用意いただきました。

お申込みは6月21日までとしております。

子育て中の方だけでなく、お子様と接する機会のある職場の方などにも
大変参考になる研修となっております。

興味をお持ちの方はお気軽にお問合せくださいませ。

お知らせ一覧に戻る