無垢な自分にかえるとき。
ご予約はこちら

News & Events

2022.7.27

8月限定【とよとみ温泉の特別なリトリート体験】のご案内

「サマー スペシャル リトリート in川島旅館 モニターキャンペーン」のご案内

川島旅館へご宿泊のお客様だけに
特別なトリートメントのモニターキャンペーンをご案内いたします。

日本最北部に位置するとよとみ温泉は、冷涼な気候に恵まれています。
雪が降る前に枯れていく植物は、長い時間をかけてゆっくりと分解を進め
2万年とも言われる間に「泥炭」や「天然ガス」「石油」そして「温泉」を生み出しています。

“植物由来のオイルを含んだ温泉”という珍しい泉質のこのお湯は、昭和初期から重症のやけどや
切り傷、虫さされや草かぶれを癒す“万能の湯”としてこの土地で愛用されてきました。
近年では、アトピーなどの慢性皮膚疾患の患者さん達にとって
症状を和らげる一翼を担っているのがとよとみ温泉です。

私たち川島旅館は、このお湯のもつ力を最大限に活かして、
今まで以上に心身を整え、癒しのひとときをご提供できないかと考えました。

とよとみ温泉のお湯は、天然のオイルだけでなく、肌に良いとされる成分が高濃度で含まれ
なおかつ温泉成分が浸透しやすいとされる高張性泉。
さらに肌に刺激の少ない弱アルカリ性泉です。
まるで美容液のようなお湯につかった後に、施術をしてくれるのは
中国で一流の技術と経験を重ねてきた鍼灸師の三國秀美先生。
もとよりターンオーバーを促し、乾燥も回復できる高機能なとよとみ温泉に東洋医学を重ねて
鍼灸マッサージをベースとしたトリートメントで「より整う」を実感していただければと思います。

今回はモニタープランとして、ご宿泊のお客様だけに夏の1ヶ月限定で実施いたします。
この企画が、皆様の明日の元気になりますように。

【期間】
施術:2022年8月1日~8月31日
21:00~23:00
※除外日 8/5 8/6 8/7 8/8 8/9 8/23 8/26  8/30
※27日、28日はご案内可能となりました。 8/15更新

毎日先着2組の実施となります。

ご予約開始:2022年7月27日より

 

【対象】
・川島旅館にご宿泊のお客様で、施術後のアンケートにご協力いただける方
・20歳以上の方
・もちろん女性男性どちらのお客様もご利用いただけます。

【キャンセル料】
2日前 80%
1日前 80%
当日 100%

【ご予約方法】
メールにてご予約下さい。
1日2組までのご案内ですので、予約はこちらからの返信をもって確定とさせていただきます。
何か体調や施術に関してのご質問等もメールにてお願いいたします。
担当施術者よりご返信させていただきます。

info+spa@kawashimaryokan.co.jp
——————————-
SPAご予約フォーム
——————————-
■ご宿泊日(連泊の場合は施術希望日)

■ご予約者名
※ご宿泊者名と異なる場合はご宿泊者名も

■携帯番号

■ご希望のコース

■ご質問・お問合せ等ございましたら

 

 

【コース内容】
チェックイン時までにオーダーしていただいたお客様に限り、特別価格でご提供させていただきます。
時間は施術時間にカウンセリング、準備時間を含みます。
施術は原則セラピストがお部屋にお伺いし、施術いたします。

1. ザ・カワシマ(90分) 通常価格45,000円 特別価格30,000円
厳選されたアロマオイルに豊富温泉のオイルをブレンドし、全身をトリートメントしていきます。アトピーやアレルギーの方も安心してご利用いただけます。ご不調の内容に応じて鍼灸の施術も追加可能。 カウンセリングティー付
2. ザ・リラックス(60分) 通常価格22,500円 特別価格15,000円
ドライマッサージもしくはオイルマッサージのどちらかお選びいただける全身のマッサージです。 カウンセリングティー付
3. ザ・モーメント(90分) 通常価格45,000円 特別価格30,000円
ホットストーンで体の深いところからあたため、内臓まわりの血液循環を高め、ホルモンバランスを整えます。仕上げにオイルでマッサージしていく免疫アッププラン。 カウンセリングティー付
4. ザ・ギフト(40分) 通常価格15,000円 特別価格10,000円
リフレッシュボディマッサージのお手軽プラン。就寝前にリラックスを深めたい方にもおすすめです。
5. ザ・ビューティ(40分) 通常価格15,000円 特別価格10,000円
鍼灸フェイシャルトリートメントのお手軽プラン。翌日のお化粧のりが全く違います。
6. ザ・リズム(60分) 通常価格25,000円 特別価格(2名様で)17,000円
お2人同時に受けられるお得なペアプラン。ご夫婦やカップル、お友達同士で同時に、鍼灸、マッサージ、赤外線などでアプローチしていきます。
ツインルーム以上(BもしくはCルーム)でご宿泊の方限定 料金は2名様料金です。
7. ザ・ゴールド(60分) 通常価格52,500円 特別価格35,000円
抗酸化作用を持つことでも知られている金を使用した 金鍼 によるフェイシャルの特別なプランです。金鍼プラス 金箔パック による施術は北海道でも唯一。エイジング効果を実感したい方にはご納得の内容です。 カウンセリングティー付

 

【ご利用にあたっての注意事項】
・ 施術は1日2組までの限定となり、先着順でのご案内となります。
・ より効果を実感していただくために、施術前の入浴はおすすめですが、長湯はご遠慮ください。
・ お夕食時のアルコールは問題ありませんが、控えめに召し上がっていただくことをおすすめします。

 

—ごあいさつー


とよとみ温泉にはじめて来たとき、私は30代前半でした。
もともと温泉好きのOLで、北海道内のたくさんの温泉、箱根や九州などへも足を運び
数々の温泉に入ってきましたが、豊富温泉に入った最初の衝撃は今でも忘れられません。
お湯に、油が浮いていました。
嫁いでからは毎日のお風呂が温泉、という夢のような日々。
気が付けば、夕方には靴がキツくて履けないようなこともあった私が、どんなときでも
するするとブーツを履けるようになり、どうやっても手先足先が冷えて、どす黒かった私の手の甲は
おだやかな肌色を取り戻しました。
お湯の性質を知るほどに、それは偶然ではなく、温泉の力だなと実感することができます。
この涼やかで広大な空と、空気の中に身をおいたら、誰もが
「あぁ、そういうことか」
と納得させられてしまうような力が、ここにはあります。
今回は、三國先生とのご縁があり、皆様に温泉と東洋医学の力を実感していただける機会を
つくることができました。
この温泉と、体験を、健やかになりたい、美しくなりたいと願う皆さまにお届けできれば幸いです。
豊富温泉川島旅館 三代目女将 松本美穂

 

 

初めまして、鍼灸師の三國です。
皆さまは今、どのようなご気分でしょうか。
時間や空間に対してどこからどこに向かっているか、常に地球の中心がご自身か、実感できていますか?
何かを決めるときに、胆力という言葉があるように、東洋医学でいう胆
(私は肝臓の相棒ととらえています)のパワーが必要になってきます。
そのパワーを刺激するのは、実は呼吸器系、つまり肺であり
その肺の状態を皮膚が表現しているととらえるのが我々の仕事となっています。
東洋医学的五臓六腑のバランスをみることで、日ごろのストレスを探り、癒す。
それが今回のリトリートだと考えております。
皆さまのご希望のアプローチで構いません。
どうぞ我々にその時のご気分やご希望をお聞かせ下さい。
充実したお時間になるよう、心を込めて施術させていただきます。

TESHIONNE 三國秀美
https://www.teshionne.com

 

 

 

お知らせ一覧に戻る